三連休の出来事

連休、いかがお過ごしでしたか?
くろねこでは新しいケーキが登場しました
モンブランロール
[,h300,w255]
せっせと鬼皮を剥いて渋皮煮にした栗を
ゴロゴロ入れてロールしました
モンブランのクリームにはほんのりラム酒を効かせています
オーダー率高し!!紅芋ケーキに続く人気です
[,h300,w255]
渋皮煮が無くなり次第終了ですが、今週末はまだ登場できそうです
お試しくださいね



連休最終日  奇跡の再会がありました
もう20年近く会ってなかった学生時代の友人がお店にやって来たのです
しかも、私のお店とは知らずに!


伊勢神宮に友人と参拝に来た彼女、レンタカーを借りて横山展望台まで観光し、たまたまお茶しに立ち寄ったのが カフェ.くろねこ
お互い、最初はピンと来ず…
彼女は茨城県のひと
まさか三重に、しかもうちの店で会えるなんて夢にも思っていませんでしたから
たくさんのお店があるのに、うちの扉を開けてくれた
何千分の一   何万分の一    の確立?
卒業してから一度会ったきり、その後の進路も連絡先も知りませんでした
ドラマのような現実があるんですね

なんでも、彼女の友人のラッキーアイテム(?)が黒猫らしく…
くろねこの看板を見つけて、嬉しくて立ち寄ったとの事

お伊勢さんと黒猫が導いてくれたのかもしれません
[,h300,w355]
懐かしく、嬉しい 奇跡の再会
ちっちゃん ありがとうね
また会えますように
次はほかの皆とも会いたいな