ごちそう

最近美味しいものばかり戴いてます
友人邸での高級食材BBQ[,h200,w155]
今釣ってきた!と同級生が持ってきてくれた新鮮イカ[,h200,w155]
皮目も炙ったら美味いよ、ゴマ油で食べるのも美味いよ、と釣り名人が持ってきた
私人生初体験の深海魚[,h200,w155]
昨日は うちの庭で採れました、と山盛りの秋の味覚 栗[,h200,w155]
秋は美味しいものがいっぱいですね
ダイエットしよう!なんて思いながらも美味しい差し入れに胃袋もよろこんで大きくなっているようです


遅れましたが、10月のくろねこ定食
煮込みハンバーグです
[,h300,w255]
なかなか手間のかかるハンバーグ
二年前の秋の定食に出現してから
仕込みの大変さもあり、ご無沙汰してました
でも、皆大好物ですよね


子供の頃、母の作る大きなわらじのようなハンバーグが大好きでした
牛乳に浸した食パンがゴロッと入っていて
この世で一番美味しい肉料理だと信じて疑いませんでした

大人になって 贅沢なご馳走も食べれるようになったけど
「あ、あれ食べたいな」
と ふと思うのは、何でもない
食卓にあがる母の手作りばかりです


皆さんのお母さん手作りのハンバーグには負けますが…
今月も、お母さんのような気持ちで作っています