品川から来たくろねこ

昨日は成人の日でしたね
くろねこ常連さんにも 新成人がたくさんいます
そうそう うちの甥っ子も
みんな おめでとう



お店の中に ちいさな招き黒猫が増えました
[,h255,w325]
大都会品川から新幹線に乗ってやってきた この子
連れて来てくださったお客さまは
ちょうど2年前の成人の日の頃 初めてお店に来てくださって
そして二度目のご来店


たぶん(?) いちばん遠距離からのリピーター
伊勢参りと猫 不思議なご縁で繋がったお客さま
伊勢巡りだけでも そうとうな距離の旅を
志摩まで足を延ばしてくださって ありがとうございます
「地元の女の子が羨ましいです、こんなお店が近所にあったらいいな」
なんとも嬉しい言葉まで!



[,h200,w200]
お店を始める前
こんな今を想像したことがありませんでした

お客さまからお手紙をいただいたり
お店の名前にちなんだ黒猫グッズをプレゼントしてもらったり
遠く離れた所からご来店してくださったり 


来てくれた方が幸せな気持ちになって癒される場所
お客さまがいつもワクワクできるようなお店
そんなお店を作りたい
そう考えていた私自身に
こんなに素敵なサプライズがいくつもあるなんて
想像できませんでした
[,h200,w225]



ちほさん
新年から嬉しい再会をありがとうございます
静かな田舎の休日から
賑やかな都会での毎日に戻られた頃ですね
疲れたら またひと休みしに来てくださいね
いつも ここで お待ちしております
[,h255,w325]