夏の思い出

8月最後の昨日は キャンドルナイトでした
[,h200,w300]
ご来店くださったお客さま ありがとうございます
夏の思い出のひとつに くろねこも加えていただけたでしょうか?



私はこの夏
20年ぶりに 高校時代の友達に再会しました
お店に来てくれたのです

おぎゃーと生まれた赤ちゃんが 成人するくらいの年月
会っていなかった友達は
高校生の頃とは違う 素敵な大人の女性になっていて
私をドキドキさせてくれました
でも 話出すと あの頃に一気に戻って
まるで教室のなか 制服を着ておしゃべりしているかのような
そんな甘い気持ちにもさせてくれたのです


お店をやっていなかったら
きっと もう 会えていなかっただろうな、そう思うのです
その時の友達と出会うことで
その頃の自分とも出会うことができます
真っ直ぐで 純粋で 夢いっぱいの可愛い頃
思い出させてくれた

ジョリ めーちゃん 遠いのに来てくれてありがとうね




昨日 お客さまの帰られたテーブルに
ちいさな置き手紙がありました
[,h200,w255]
お店をやっていなかったら
きっと こんな素敵なお手紙も もうらうことができなかった
疲れた夏の身体が
ちいさな可愛い文字のお手紙で
とっても元気になりました


プリンが大好きな可愛い女の子 お手紙ありがとうございます
しあわせな気持ちにさせてもらってるのは 私のほうですよ
本当にありがとう