くろねこ母ちゃん

ゴールデンウィーク いかがお過ごしでしたか?
楽しい思い出できましたか?
お休みなくお仕事だった・・・そんな方、ご苦労様でした!

くろねこも頑張りました![,h300,w355]

ゴールデンウィーク たくさんのご来店ありがとうございました
満席でお断りしたお客さま ごめんなさい
お席が空くまで待ってくれてたお客さま ありがとうございます



長いお休みに入る前には パンもケーキもたくさん仕込んで
お皿やカップも多めに準備して
朝の掃除もなんだか念入りになるのです
[,h255,w300]
それはなんだか 遠い親戚や離れて暮らす子供達の帰省を待つ
お母さんのような気持ちで
ちょっと大変だけれども ウキウキもある
くろねこのお客さんが まるで自分の子供や親戚のようになる
「車の運転大変やったやろぉ」
「痩せたんちがう?ちゃんとご飯食べてるん?」
「あれ〜綺麗になって!彼氏できた?」
おひとりおひとりにいろんな言葉が出てくるのです
子供もいない私ですが
くろねこでは大家族の母ちゃんになってしまいます


お休み、帰って来てくれてありがとう
実家のお母さん達がそう思うように
お休み、くろねこに寄ってくれてありがとう
くろねこ母ちゃんもそう思っています
次は夏休みかな?
早く帰っておいでね、楽しみに待っていますから
[,h200,w255]
(今日もらったカワイイお手紙!ありがとうございます!)