ひとめぼれ

ドアを開けた瞬間に胸がきゅっとくるカフェに出会うことがある
それはひとめぼれにも似ていて
席について、オーダーを決めるまでにも
どんどんと心が浮き立っていくのが自分でもわかるのです

先日、名古屋でそんなカフェに出会いました

「Mrs.kitchen+03」
友人に付き添ってもらって出かけたその日は暑いくらいの秋晴れ
きんもくせいの香に深く息を吸って坂道を登ると
みどりいろの扉が静かに迎えてくれました

一軒屋をセルフペイントしたようなそこには
ちいさくて愛らしいアンティークの小物がたくさん

フランスの古いお家のような感じです

お茶に付くミルクやスプーンもこんなに可愛らしい
センスが良くて、嫌味にならない雑貨のディスプレイ
ため息がでてしまいます


くろねこはまだまだカフェ・幼稚園生(?)ですが
いつかはこんな大人なセンスあるカフェに成長したいな
素敵なカフェに出会うと本当に嬉しくなります
その場所に恋するように「また行きたいな」と思うのです

そんな場所にくろねこもなれますように・・・