季節のケーキ

女の子が大好きな おいもにくりにかぼちゃ
ほくほくした野菜たちが恋しい季節になりました
お店でお出ししている「さつまいものスープ」も好評です

とっても甘くて美味しい「紅いも」が手に入ったので
オリジナルレシピで「紅いもケーキ」を作りました!

スウィ−トポテトのような食感を出したくて、お粉を最小限に
おいもそのものの甘味を出すためにお砂糖も控えてあります
少し温めて、とろりん生クリームと冷たいバニラアイスを添え
召し上がっていただきます


おいも好きの女子だけでなく、おいも好きな男性の方にも
気に入っていただけると思いますよ
紅茶にもコーヒーにもぴったりです

美味しい紅いもが入荷できなくなったらおしまいです
この時期だけの「季節のケーキ」
3時のおやつや秋の夜長のティータイムにぜひどうぞ


くろねこのチョコケーキもそうなのですが
「ケーキを少し温めて召し上がっていただく」は、私の好きな食べ方なのです
東京にいた頃に食べた“温めたチョコブラウニーに冷たいアイス”
その美味しさがとっても衝撃的でした
秋から冬にかけて、ほっこり美味しい食べ方かもしれませんね