さくらひらひら

cafe-kuroneco2009-04-09

今日の定休日、どうしてもしたい事がありました
「お花見」です

先週のお休みにはまだ二分咲きほどだったけど、日曜からの暖かい気候で
こりゃヤバイぞ!見頃終わっちゃうぞ!!と焦りはじめる私・・・
この時期でしか会えないんですもの、一番キレイなときに見てあげたい
どうか雨なんか降らないで どうか風なんか吹かないで

私の願いがとどいたかどうかはわかりませんが、ポカポカの良いお天気!
宮リバーまでドライブへ
目的地に着くまでは、遠目からでも白ピンクのもこもこした固まりがいくつも見えて本当にキレイ
あぁ、お天気も良いし気持ちいいなぁ 最高のお休みやなぁ
なんて感動しながらアクセルを踏んでいると「!?」
桜ですか?桜ですよねぇ???
思わず、急ブレーキ★(後車の方ごめんなさいでした)
車を停めて、近くまで行ってみると・・・

濃いピンクと白い桜、別々の2本の木が重なっているのかな?と思ったけれど
一本の木から、まったく別の色の花が咲いているのです
花びらも八重で、よくみるとストライプまで!
こんな桜初めて見ましたよ!
見たことありますか? まるでお正月の花餅みたいでしょ

ちょっぴり特別な発見をして、私の今年の「お花見」は最高でした
花吹雪がひらひら舞う下でのぎゅーとら弁当も最高でしたよ♪

来年まで、また会えませんが。。。キレイな姿をありがとう