6月の始まりに

6月になりました
もう2014年も半分過ぎたのですね
早過ぎてビックリしてしまいます



6月のくろねこ定食
お魚のポテト衣焼き です
[,h300,w225]
千切りしたジャガイモを衣にしたお魚は
外側カリッと!中はふんわり!
食感が楽しくて予想以上に美味しく出来上がりました
ソースはワールドカップで盛り上がるブラジルを意識したカラーで
バジルが初夏を感じます
写真は鯵ですが、仕入れ状況によりお魚は異なります


嬉しいお手紙が届きました
くろねこまんを買ってくださったお客様からのお手紙
[,h300,w225]
美しい文字がならんだ優しい便箋には
「あのねこまん 手にすると みんな笑顔になるんです
そんな力があるんですよ」と
勿体無いお言葉を ありがとうございます



笑顔になる 幸せになる
食べれる事は幸せ 食べる事は幸福
4日間のお休みでの旅先でこんな言葉にも出会いました
[,h255,w300]
私の仕事は幸福なのだ、と
6月の始まりに届いたお手紙を開いて
つい先日の旅も思い出し、しみじみとそう思いました