成長

少し前のお話ではありますが
1月の三連休
うちの姪っ子も成人の日を迎えました
[,h300,w225]
私には総勢10人の甥や姪がいるのですが
今まではスーツ姿の成人式しか見ていなくて、初の晴れ着姿での成人式!
甥っ子のスーツ姿も惚れ惚れしたけれど、
やっぱり晴れ着姿は素晴らしい!!
アップにした髪も小物も、女の子は華がありますよね
[,h300,w225]

彼女が産まれた時、女の子ってこんなに静かで可愛いらしいのか…と感動したものです
それまではワサワサと賑やかな男の子ばっかりでしたので
小さくて可愛いかった彼女もすっかり大人の仲間入り
親ではありませんが、私、感無量です
おめでとう はなちゃん
優しくって素直な気持ちはそのままで
たくさん色んな経験をして、たくさん夢を持ってね
叔母さんはずっと応援しています
[,h300,w225]ハタチの隣では、まとちゃんもおっさんですな。。。笑


そんな成人の日が終わった頃に
お土産を持って久しぶりにやって来てくれたお客様
[,h300,w225]
彼女は高校生の頃からお店に来てくれていて
その当時語っていた夢の職業に今は就いています
実はその職業、私も高校時代に憧れていたんです!私は学力も努力も足らずで夢叶いませんでしたが(笑)
暫く会ってなかった彼女は、ますます綺麗になっていて、都会的!
大人になったなぁ〜と、こちらも感慨深いのです


お客様の成長がみれるのも、お店を続けていくうちの楽しみかもしれません
次は誰がどんな成長を見せてくれるのか?
サーモンフライサンドの好きな彼かな?
[,h300,w225]
自分の子供のように楽しみで仕方ありません