6さい

11月25日
くろねこは6さいのお誕生日を迎えます
6年前の今日は
慌ててメニューを書いて、近所のコンビニでコピーをとっていました(笑)
本当にオープンするのかな?と不安になっていた夜が昨日の事のようです
[,h255,w325]
店舗の契約更新が3年毎
営業許可の更新が6年毎
同時にふたつの更新手続きを10月末に終え
月日の経つのは本当に早いなぁ
そう感じました

夢見ていた頃とは大違いで
物事を始めるのはかなりのエネルギーを費やします
そして続けてゆく事は、もっともっと
[,h300,w325]


毎日が落ち込んだり反省したり
そして時々笑って喜ぶ
その繰り返しかもしれません

くろねこはお客さんの愛情で
どんどん成長していて
私自身がついていけない、と思うこともあります

くろねこは私のお店であって
私のお店ではないように思うのです
扉を開けたくろねこの続きは
お客さんそれぞれが作る物語
入り口は私のものであっても
続きはお客さんのもの
[,h300,w325]

未完成なお店の続きをどんどん拡げてくれている

あのソファで笑ってたカップルが家族になったり
オムライスが大好きだった女の子が制服を着たり


たくさんの物語の続きを静かに見届けれる
この場所に感謝します
そして
これからもたくさんの物語が作られる事を願って

6さい ありがとうございます
[,h300,w355]
写真はオープン当初のものです