時間が美味しくしてくれる

11月も もう10日も経ち・・・
年賀状の準備もしなくちゃいけないし
あぁ 1日があと5時間くらい増えればいいのに・・・




11月のくろねこ定食! メインはビーフシチューです
じっくり炒めた玉葱を赤ワインに自家製トマトソース
くろねこの庭から摘んできた月桂樹の葉を入れて
牛スネ肉と一緒にじっくり じっくり煮込むのです



去年のくろねこ3周年記念ライブで登場した
ビーフシチュー[,h200,w255] 
(※画像は昨年のものです!定食用のシチューではありませんのでご了承くださいね)
 とっても好評だったので、11月の定食は迷わずこれに決めました


焦らずに丁寧に 時間をかけて作る料理
私はそんなお料理がとっても好きなように思います
パン作りに 梅干しやマーマレード そして煮込み料理 
本来 せっかちな性格の私
時間をかけて どんどん美味しくなるお料理の過程で
自分のせっかちな性格を矯正しているのかもしれません
私にとってはお料理も人生の修業のうちなのです


時間がどんどん美味しくしてくれる
[,h285,w355]
カフェ・くろねこも もうすぐ丸4年
4年の月日が くろねこのうま味を増してくれているでしょうか