ストロベリーアイス

梅雨入りしましたね
いつもより早い梅雨入り
雨の日が好きではない私には ちょっと嫌な季節です
梅雨どき生まれなんですけどね・・・


憂鬱な雨降りに
こんな写真はいかがですか?

ふわふわピンクの花びらが可愛い薔薇「ストロベリーアイス」 
ぴったりの名前だと思いませんか?

お花が好きです
小さなお花一輪飾ってあるだけで お店のなかも
輝きが増すような気がします
アレンジメントのセンスなど全く無い私ですが
いつもお店にはお花を欠かさないように気を付けています
「このお花なんて名前ですか?」
お客さまに聞かれたりすると とても嬉しくなります
(名前もわからずに飾っている時も多々あります★)



「ストロベリーアイス」 私が育てたんです!
・・・と言いたいところなのですが・・・
お客さまのお庭からくろねこへレンタルしていただきました


仲良くしてもらっている田中ファミリー
先日ご自宅でのBBQにも招待していただきました
とっても素敵なお家なんですよ
たくさんの草花が アンティークの雑貨と配置されて
なんともセンスの良いお庭

田中さんのお庭は雑誌「ナチュラルガーデン」の表紙になったり
何度も掲載されるほどなんです

緑に囲まれた素敵なお家の田中ファミリー
ご主人 奥さま 息子ちゃんお2人
笑い声が絶えない明るいファミリーなんです
草花を育てる人は心優しい人 そんなふうに聞いた事がありますが
田中ファミリーで納得です!


素敵ファミリーから届けられるお花たち
見に来てくださいね
雨降りの日でも 心癒されますよ