おでかけの目的は?

くろねこの遅い夏休みは
たくさん食べて 飲んで 笑って いっぱい歩いて
毎日海を眺めて過ごしました[,h200,w250]
[,h200,w250]


そんな素敵な夏休みを過ごして、おでかけぐせのついた私は
ねこのひげno.8」でも特集した(?) 伊勢、河崎へ


お昼ごはんは憧れのゆかりさんが作るごはん
喜心」さんのひとくち食べたら優しい気持ちになるごはん
[,h250,w300]
ゆかりさんにこしらえてもらえるお野菜たちは
本当にしあわせだろうな、と思います
10月には素敵なイベントもあるそうです




満足したお腹をかかえて「モナリザ」さん
いつ行ってもお洒落でアートが溢れるここで
ふわふわ可愛いあやちゃんが作るマンゴーラッシーを
[,h200,w250]
美人オーナーのゆきさんは私の自慢の師匠なんですよ
お土産には“サトナカ”クッキーをどうぞ



帰ろうと思ったけど、吸い込まれるように「月の魚」さんへ
レトロで新しい雑貨がたくさんあって、選ぶのに迷ってしまう
美味しい紅茶とおしゃべり ありがとうございました  
サカナさんワールドに酔いしれて、抱いたハリネズミは夢だったのかな?


でも!おでかけの一番の目的は贈り物の鉢植えを買うことだったんです
ご結婚されるふたりへの新居に似合う贈り物を探しに


お人形さんみたいにキュートなオーナーさんがいらっしゃる
とっても素敵な花屋さんへ[,h200,h200]
[,h250,w200][,h200,w250]
お店のなかも お人形さんが住んでるお家みたいです
色使いやディスプレイも勉強になって刺激を受けます
こちらは河崎じゃないですが。。。「エニウェイ」さん 素敵ですよ!


9月26日 ご結婚おめでとう! うえのくん&りなちゃん