外村さんとふちがみとふなとさん

こないだの
カップジュビーさんhttp://www.amigo2.ne.jp/~capjuby/でのライブ 
とっても素敵でした



(お店を閉めて慌ててでかけたのでデジカメ忘れました。。。画像悪くてごめんなさい!)

外村さんのギターと みかんさん(本当は尺八吹きの方だそう)のフィドルとチェロ ふなとさんのウッドベース
弦楽器の3つの音と外村さんの歌声が重なって 
切ないような でも、うっとりするような 贅沢な演奏でした

私が抱く普段の外村さんのイメージは
「ほんわか癒し系のマスター」なのですが
ギターを抱えて歌いだすと 「とてもとても強い影のある男」に変わるのです
アウトローって言ってもいいぐらい・・・
演奏を聞くたびに私の先のイメージは覆されます
なんだか勝手な妄想ですが・・・ かっこいいよなぁ 

外村さんって すごい人なんですよ
私がフツーにしゃべっていいのかな?なんて焦ります


「シンガーソングライターっていいなぁ!」
まとちゃんと帰りの車でわいわいと 
歌詞が書ける、曲が作れる ましてや楽器の演奏ができる
うらやましい才能です



そして、私がyoutubeで心奪われた「ふちがみとふなと」さん
かわいかったぁ!!!!http://www.youtube.com/watch?v=w_W4YMcm-7E&feature=related
ふちがみさんの歌、曲も歌詞も声も ツボです
涙あり!? 笑いあり!? そんな感じの不思議で素敵な演奏でした 
CDもね 2枚も買っちゃいましたよ

くろねこでもライブやりたいな
また夢がひとつ ふえました