だいすきな季節

本当に毎日暑いですね 
みなさん 夏バテしていませんか?

くろねこの庭もどんどん夏らしい風景になってきました
蝉のぬけがらも毎朝見つけられます[,h180,w200]

[,h180,w200]
みかんもたくさん実をつけて
私が漬けた梅たちも くろねこの庭に土用干しされてます
[,h200,w200][,h150,w155]


とぎやさんhttp://togiya.fromc.com/からいただいた ふうせんかずらの苗
すくすく伸びて可憐な花を咲かせています[,h200,w200]

でも。。。朝顔の苗はつぼみも出てないんです。。。
[,h200,w200][,h155,w150]
まとちゃんが作った看板に 紺色の朝顔が花咲かせたら
きっと素敵だろうと思い 絡み付くように植えたのですが
葉っぱばかりがモリモリしてて。。。
とぎやさ〜〜ん!!!いつ咲きますか〜〜!? 


私はすっごい暑がりで汗かきなのですが
夏が大好きです
夏の痛いくらいの日差しも 夏のにぎやかな海も 
夏に美味しいお野菜も  夏に元気に育つ植物も
夏のものがぜんぶ大好きです

浴衣に花火にお祭り
ふうふう汗をかきながら かじりつくガリガリ君
やっぱり夏が一番美味しいと感じます

一年中夏でもいいのにな