野菜もよろこぶ

頑張ったご褒美として
みなさんなら何をご自分へプレゼントしますか?
私はね・・・包丁です
食べものを作る仕事になってから
やはり道具も良いものが欲しくなってきて
買ってしまいました! 自分へのご褒美
とっても大きくって 絶対指を切りそうなのですが
大切な商売道具 今一番のたからものです

今まで使っていた包丁たちも
[,h200,w225]
「とぎや」さんで研いで貰ってからは 見違えるほどの切れ味に
トントンと音までかろやかに
切った野菜の切り口さえもピカピカと輝いています
「野菜が喜んどるわぁ〜〜!」
本当に切られた野菜がニコニコ笑っているように見えるのです
良い道具は切ったものさえも生かしてくれるのですね



「とぎや」さんは伊勢河崎にあります http://togiya.fromc.com/
[,h200,W225][,h180,w200]

伊勢河崎は 古いものばかりでなく新しいものにも出会えます
[,h200,w200][,h150,w150]
[,h150,w150]猫と金魚花火が似合う町  大人がカッコイイ町


とぎやのご夫婦もカッコイイ大人なのです
「最近うちの包丁切れ味悪いな。。。」と思ったら
ひげのご主人に研いでもらってくださいね
野菜や切ったものたちの 喜ぶ顔が見れますよ