あったかい

cafe-kuroneco2009-05-28

定休日、雨が多いです しかも、寒いです
日頃の行いが悪いのでしょうか。。。

でも、ココロがあったかになる幸せな「いただきもの」が続きました




お客さまが手渡してくれた紙袋には、こんな愛らしいきり絵が入っていました

手作りですよ!細かい線まできれいに切ってある!!
台地にはレースも貼り付けてあって、本当にカワイイです
くろねこのお店を想いながら作ってくれたんだろうな
そう考えると嬉しくてココロがきゅっとあったかくなりました
どこに飾ろうかと迷ったのですが、今はとりあえず私が一番に目につくところ
これを見て、毎日自分に気合を入れて仕事を頑張ろうと
お守り代わりにカウンター横にちょこんと置かせていただきました
本当にありがとうございます







旬の野菜もお客さまからのいただきもの、はちく
春採れの筍とはまたちがう美味しさです!
夜のおかずセットでも登場しましたよ
食べれた方はラッキーでしたね♪



ねずみを捕まえようとするくろねこは、昔からのお友達から[


もうすぐ一歳になる愛娘ちゃんと
里帰りする度に寄ってくれる彼女
すっかり顔つきが「お母さん」になっています
あんなにあったかい幸せな顔 
見ているこっちもあったかくなって癒される
皆、それぞれの道で日々成長しているんですよね



お客さまが帰られたあとのテーブルに置かれていた紙ナプキン
良く見ると。。。。ありがとうございます


いつもお客さまから救われているように思います
来ていただいた方がしあわせな気持ちになるように・・・と生まれたくろねこですが
私のほうがお客さまからたくさんのしあわせをいただいています
この気持ちをお返しできるようにしなくちゃな。。。
寒い雨の定休日ですが、おかげでココロはあったかです