海とフレンチと二日酔い

私は志摩・LOVEな人間ですが、もうひとつ 愛している町があります

ここと同じ海のある町
でもどこか垢抜けた都会の香りがする町
走り続けていて、周りが見えなくなったりすると無性に帰りたくなる
そんな町

今年から月イチの連休をつくっていたけれど、事務仕事やらその他イロイロ。。。
仕事のために終わってしまうことが多かったのです
思い切って電車に飛び乗るくらいの覚悟がないと、なかなか時間は作れない
片道4時間の旅


もう 海沿いの鵠沼プールガーデンも無くて、江ノ島水族館も江ノ島タワーも新しくなっていたけれど
たくさんの友達を作った場所は、今も変わらずそこにたたずんで
小さく灯りをともしていました

キングはお洒落になってたけど・・・


いつも自転車で走りまわって遊んでいた彼女たちもお母さんになって
あの頃とは違う美しさで輝いてたり
フジくんは赤いちゃんちゃんこを着ても長髪の素敵なサーファーのままで
バッタリ出会った友達の元彼も変わらないまま
この町は男の人が歳をとらないのでしょうか。。。?


でも、私も大好きなまりちゃんの前ではハタチそこそこの女の子に戻ってしまい
心の栓がポンっとはじけたように話続けてしまう




お昼は美味しいフレンチに酔いしれ

夜は久しぶりの再会で楽しい時間に酔いしれ








4月になってようやく連休を満喫した私なのでした