ホームページとねこケーキ

cafe-kuroneco2009-04-02

早いもので もう4月
そして!!!ようやく念願のホームページを開設しました!
アナログ派の私には大仕事です

営業時間はもちろんパソコンにさわれないし、閉店後も仕込みが終わると
疲れてしまって、お風呂→お布団直行コースだし・・・
週一の定休日にぼちぼち更新・改良していこう と思っています



3月にはうれしい事にくろねこでお誕生日のお祝いをしてくださる
お客さまが2組もあり、お誕生日ケーキも作らせていただきました
「猫のかたちのケーキを作ってくれませんか?」なんてワクワクするような
お願いもいただき、私自身とっても楽しくケーキ作りさせていただきましたよ
なかなかカワイイでしょ♪
スポンジ生地をまるく型抜きしたもの(顔の部分)と三角に切ったもの(耳の部分)をシロップで合体させ、生クリームでコーティング☆
黄色のねこちゃんはカスタードクリームでコーティングしました
顔の部分には苺とカスタードを挟んであるのでボリュームもありますよ
目のアーモンドスライスと耳の苺が私のアイデアの見せ所!!!かな!?
でも。。。ひとつ難点が。。。
可愛すぎて、ローソクがさせませんよ〜〜〜