10月ですね

10月も もう中旬…ご無沙汰しております
10月のくろねこ定食
揚げ出しチキン です
[,h300,w255]

揚げ出し豆腐の唐揚げバージョン!
みんな大好き唐揚げにきのこたっぷりのお出汁をかけました
大根おろしと刻み海苔でさっぱりいただけますよ
今月もよろしくお願いします

今年も栗の渋皮煮を作りましたが、今年は栗が不作なのでしょうか?
[,h300,w225][,h300,w225]
お野菜を届けてくれる社会福祉協会さんからも栗が少なくて。
そして、下処理するのに剥く度にダメな子がいっぱい…
柔らかく煮るのも、いつもより倍の時間がかかりました
私の栗の当たりが悪かったのかな?
それでも三連休には渋皮煮がゴロゴロ入ったモンブランロールを食べていただく事ができました
[,h300,w255]
そして渋皮煮が無くなった今はマロンペーストを使って
ロールケーキのモンブラン仕立て をお出ししています
これも好評ですよ!
[,h300,w255][,h300,w255]
紅芋も出始めたので紅芋ケーキもスタートです!
紅芋ケーキファンの皆さま、お待たせしました
[,h300,w255][,h300,w255]

今月はハロウィンもありますから
いつもよりスィーツ盛りだくさんなくろねこです
仕込み、頑張りますね(笑