7歳

11月25日
寒い雨降りで迎えた、くろねこ7歳のお誕生日
悪天候の平日なのに開店とともに満席となりました
ありがとうございます
[,h300,w225]
私のなかで節目としていた
3年 5年 7年
あっと言う間に7年の月日が巡りました
オープンしたのが昨日の事のように鮮明に思い出されますが
オギャーと生まれた赤ちゃんが小学一年生になる
それぐらいの長い年月
[,h300,w225]


夢みていた事が現実になってみると
日々の営業をこなすことが目標の様に、追われてゆく毎日です
仕込みもランチタイムの調理や皿洗いや片付けも
大袈裟かもしれませんが、毎日が自分との戦いです
正直、投げ出して逃げ出したくなる日もあります
でも
自分で決めた事だから 私にはこれしか出来ないから
そして
くろねこに来るのを心から楽しみにしてくれているお客さんが居るから
頑張ってこれたんだと思います
[,h300,w225]
オープンした頃 カップルで来てくれた子達が
うちでプロポーズして結婚して家族が増えて
子供を連れてやって来てくれる
[,h300,w355]
学校を卒業して県外で働いている子が帰省の度に立ち寄ってくれる
季節の花を届けて励ましてくれる友人夫婦
同じ仕事をとおして悩みを打ち明ける事が出来る仲間達
25年ぶりに再会する事ができた同級生達
くろねこはたくさんの出会いを私にくれました

[,h300,w225]

「知っていますか? くろねこは幸せを呼ぶんですよ」

7年前のオープン前夜
準備の疲れと風邪で高熱を出しながら
メニューの最初にこう書きました

「大好きな誰かと
ときにはひとりでゆっくりと
幸せを呼ぶくろねこは
いつも ここで お待ちしています」


くろねこはあなたに幸せを呼ぶ事が出来ているでしょうか?
そうであるように そうなれるように
これからも頑張ってゆきます
[,h300,w225]

8年目からも
どうぞよろしくお願いします