3回目の秋

秋ですね
朝晩にふく風も湿気のないさわやかなもの
秋なんだな、と思います

去年大人気だった 紅いものケーキ
今年も焼き始めましたよ
[,h200,w250]
おおきなお鍋でぐらぐらお芋をゆでていると
秋なんだな、と思います



最近 お天気の良い日には
向かいの空きテナントを大家さんが片付けています
窓や扉を全部開け放して 空気を入れ替えて
大家さんが毎日一生懸命掃除をしています
そうしたら
古くて暗くて淋しかった空きテナントが
とっても明るく元気になったのです[,h225,w250,left]



「家は使ってないと死んでしまう」
なんて言葉を聞きますが
本当にそうなんですよね

くろねこのオープン準備にかかったころ
腐った床を直して 天井や壁を塗り替えて 

静かに眠っていたこのお店が
日に日に息づいていくのを感じました
どんどんキレイになって喜んでいるようにも思えて
建物もいきものなんだと実感したものです


あれから3回目の秋がやってきました
私だけではなくて
たくさんのお客さまの想いをいただいたくろねこは
ますます喜んでいるように感じるのです
[,h300,w380]